姉は、スウェーデンから日々の生活。妹は、滋賀からガーデニングをそれぞれご紹介していきます。
プロフィール

ローズ

Author:ローズ
姉:
  スウェーデンの方と結婚。
  スウェーデン在住。
  留学経験を生かし、
  元ECCジュニア講師。
  日本語講師。

  工芸作品が多いスウェーデン
  で伝統の織物を勉強中。

  旅好き。おいしいもの好き。
  只今、子育てに奮闘中。


妹:
  ガーデニングの仕事経験を
  生かし、自宅でガーデニング
  教室を開いています。

  小さい庭ですが季節ごとに花
  が楽しめ、庭作業をしながら
  日々ガーデニングの
  勉強中です。

● ガーデニング、北欧ししゅう、
  洋菓子作り、
  北欧(スウェーデン)が好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス

ようこそ、ふとんのマツムラへ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イカ墨パスタを作りました。ニンニク、みじん切りの玉ねぎ、イカを炒めてイカスミペイストを入れて出来上がり(^_^)
レストランで頼むとお歯黒になって注文しにくいですが、家で食べるには、問題ないですね!
ぜひ、お試し下さい。

スポンサーサイト
昨日からNHKでターシャの庭の番組を放送されています。
やはりターシャさんの庭は目標でもあり憧れのお庭です。暑い夏が過ぎ秋が来ると再びガーデンの時期になります。この番組を見たおかげで、挑戦したい花が見つかったり、作業に力が入りますね。(^O^)/


<紫竹ガーデン>
広大な敷地にお花いっぱい。
ワイルドに野性味あふれるボーダーガーデン


大きなギボウシ 存在感ありますね。



<真鍋ガーデン>
コニファー、樹木を中心にしたお庭
木々だけこんなに演出が出来、究極な表現方法まるで日本庭園の様でした。森の香りがし森林浴も出来ました。

こちらは、大変、涼しく快適です。

美瑛の丘。イギリスの田舎の様な風景で日本じゃないみたいです。


一面のお花畑
ケイトウ。燃えるような赤色です。


ひまわり
だんだん子供行動範囲も広がって来て公園へ時々行く時があります。
こちらの公園はといいますと、遊具や砂場などは基本的には日本と同じです、
何が違うかと言えば、公園の端などに小さな小屋がありその中には
公園で遊ぶ道具などが揃っているのです。ちゃんと調べようと思いますが
どうもその小屋にはカギがかかっていて誰かが朝と日没後に管理しているようです。
まだ小さい子供は遊具では100%遊べませんからそれはそれはとてもとてもありがたく
本人は楽しんでました。でも子供という者は面白く、人が使っているのが気になるんですね!

只今、遅めの夏休みを北海道で過ごしています。

ガーデニングの勉強も兼ねて北海道ガーデン街道を訪ねています。
北海道ガーデン街道は、旭川から富良野、帯広、十勝までの200キロの街道です。
今日訪ねたのは、今人気の上野ファーム
イギリスを思い起こす様な素敵な庭です。専属ガーデナーが花がらつみのお手入れをされていました。この庭のガーデンデザイナーの上野さんのお母様とお話をする機会もありしました。とても前向きでパワフルお母さんでした。



上野ファーム





簡単ソーイングの型紙でチュニックワンピースを作ってみました。以前から洋裁に興味を持っていましたが、なかなか出来ずにいました。春にミシンを買ったので何か作らないとと思って、挑戦しました。




作ったチュニックワンピース
旦那様が、即席のソースで鶏の棒々鶏を作ってくれました。鶏がパサパサに茹で上がらないように栗原はるみさんのレシピの茹で方でしてもらいました。しっとりジューシーでした。ゆで汁は、スープにしました。
美味しかったー!


// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。