FC2ブログ
姉は、スウェーデンから日々の生活。妹は、滋賀からガーデニングをそれぞれご紹介していきます。
プロフィール

ローズ

Author:ローズ
姉:
  スウェーデンの方と結婚。
  スウェーデン在住。
  留学経験を生かし、
  元ECCジュニア講師。
  日本語講師。

  工芸作品が多いスウェーデン
  で伝統の織物を勉強中。

  旅好き。おいしいもの好き。
  只今、子育てに奮闘中。


妹:
  ガーデニングの仕事経験を
  生かし、自宅でガーデニング
  教室を開いています。

  小さい庭ですが季節ごとに花
  が楽しめ、庭作業をしながら
  日々ガーデニングの
  勉強中です。

● ガーデニング、北欧ししゅう、
  洋菓子作り、
  北欧(スウェーデン)が好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス

ようこそ、ふとんのマツムラへ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スウェーデンでは人が引っ越す時、普通冷蔵庫は家に置いて行きます一緒に持ち出しません。なので今まで使ってきた冷蔵庫は前在住家族購入のもので今回それを買い換えることになりました。
色々迷いましたやっぱり欲しいのはサイズが合わない!この時冷蔵庫には高さ横幅奥行きがこれと言った規格がないと初めて知りました。私の家の置く場所は壁と壁の間なので微妙な幅サイズが融通がきかないことが発覚!そして何とか決めてやっと家に新しい冷蔵庫が来た。
しかしトラブル発生!冷蔵庫のドアと本体の間のゴムから隙間があるそのせいで冷蔵庫温度イマイチ下がらずという始末。>_< そして欠損の一部のパーツも郵送2回わざわざイタリアから送ってきているが全て間違えパーツその時点で2週間以上経過最終的に電気屋の技術者が来て「あーこれは交換ですね」その後すぐ交換。それで家に同じものが来た。が今度は冷蔵庫の側面のネジが緩くてしめてもネジが出てくる(怒)また返品?と私は思っていたらすると電話サービスセンターは値引きしますからどうですか?と言ってきた。私は絶対嫌でもう違う冷蔵庫が欲しいと思い始めていた。直接店に行って話をしたら上司が出て来て謝り追加料金なしで違う冷蔵庫を勧められた。(心の中で喜んでいた私)でも家のサイズ幅2mm足りないかも⁇ 確認して大丈夫だろうと判断して我が家にやっと昨日届きました。もう電気屋行きたくないし..........今の所問題なしです。
2ヶ月もかかりました。こんなに大変だとは思ってませんでした。
<< 楽しめるようになりました // ホーム // 秋色 >>
[// ] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://therapieno.blog.fc2.com/tb.php/140-75e84964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。